2010年もあと数時間を残すのみとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
仕事納め・お掃除・買い出し・年賀状…
もう済みましたか?


うちはまだどれも済んでいません。
いつものこととは言え、今年の暮れは特に時間が過ぎるのが早かった…
ロスタイムってないんでしょうかね?

わたくしのiPhone、「日付と時刻を自動で合わせる」という設定にすると、なぜか2日遅れ+1時間進んだ状態になります。
今月の上旬に気づいてたんですが、今もその状態が続いています。
現在、12月29日 17:59と表示されています。
これがアールミュージックのロスタイムなんでしょうかね?

今年もいろいろなことがありました。
お客様に喜んでいただけたな〜と実感できた瞬間もあり
この仕事やってて良かった〜と感激することもあり
まだまだ勉強が足らんな〜と口惜しい思いをしたこともあり
”安堵””落胆”どちらのため息もたくさん出ました。
それでは唐突ですが、2010年いろいろランキングを…


1番ムカついた瞬間
***のスタッフに「***」って言われて、思わず”武闘派アールミュージック”に変身しそうになった。
うちのスタッフN君、よく耐えた!
が、もうあんな現場2度と行くもんかっ! と言えないこの仕事…


1番泣きそうになった瞬間
****高校のお客様からお手紙を貰った。
部員さん1人1人から、心のこもった感謝のお手紙だった。
もう死んでも良いと思った。


1番笑った瞬間
うちの元カメラマンT氏が、CAになろうとしてマレーシア航空の面接に行ったこと。
君、CAになるには英会話は最低限の科目ですよ。
日常会話もままならんようなヤツが…
が、その無謀っぷりにはスタッフ一同勇気をもらいました。


1番ビビった瞬間
長い間うちの現場に来てくれてる録音スタッフT氏の結婚式に、祝電打とうと思ってた。
文面もだいぶえぇ感じにまとまった。
「結婚式、先月済みましたよ?」
「ま、マジで!?」


1番許した瞬間
ベテランカメラマンT氏に任せたカメラが、公演中ずっと傾いていた。
予備の映像だったから使わなくても良いようなものだけど。
電話での開口一番、「もう、めちゃくちゃ怒鳴りまくってください!」
あんた、やっぱMだわ。


1番疲れた瞬間
カメラマンM氏と朝まで飲んだ。
宴会開始早々の「たまには街に出んといかんですよ」の一言で火がついた。
翌朝、燃え尽きていた。


1番困った瞬間
今です。
年賀状、いつになったらできるんよ?

そんなわけで、今年もたくさんのお客様、関係者、スタッフに助けられて、どうにか無事に1年を終えることができました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。


また、こんな場でアレなんですが、もう1つご報告です。
2011年1月より、アールミュージックは株式会社アールミュージックとなります。
住所・電話番号などは変わりません。
業務内容もほとんど変わりません。
車は相変わらずボロです。


2010年は開業10周年という区切りの年でしたので、11年目の2011年は”原点回帰””初心忘れるべからず”を目標に、さらに充実した仕事をしていきたいと思っております。
来年も、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。

 

 

 

▲アールミュージックのHOMEに戻る▲

▲このページを閉じる