長年の夢、ついに…

「iPodの話はもうえぇ」とのお声多数。
そうですか、じゃぁ最後にひとつだけ。


8GBじゃやっぱり足りん…

すっかり夏も本番。
昨日から世間は連休。
もちろんうちには無関係。


暑くなってきたことだし、髪でも切ってスッキリしよう、なんてことは思いません。
ヒネくれてますから。

あれは今から23年前。
どうにか滑り込みセーフで入学した私立中学校。
男子校という慣れない環境。
難しすぎる授業。
すっかり疲れ果てた日々に(中学生のくせに生意気な)、1人のヒーローが現れました。

夏休み明けのある日の放課後。
中庭から何やら物凄い音が…
文化祭恒例の「中庭ライブステージ」のリハーサルでした。
それまでキョン2だの渡辺美里だのを聴いていた、中学1年のナガオカ少年には非常にインパクトのある世界でした。
(今にして思えば、住宅街に囲まれた学校で、よく”野外ライブ”なんて許されてたもんですね)


しかも。
そのバンドメンバーの中に1人、背中まで届くほどのロングヘアー、しかもくるくるパーマ、さらになんと金髪!のお兄さんがいたんです。
高校生でっせ!
ぴっちぴちのジーパンに、よれよれのTシャツ。
京都のえせ坊ちゃん学校よりは、LAのクラブ辺りを徘徊してる方が似合いそうな格好。
(確か演奏してはったのはモトリーだったかと)
いやぁ〜、カッコ良かったですねぇ…
「オレもいつかは…」と心に誓った、遠い晩夏の思い出。

そして月日は流れ。
リーマン生活に馴染み、結婚し。
それなりに”お利口”な髪型で頑張ってきました。


が、ふと気づくともう30代も折り返し地点。
憧れだった「パーマ・金髪・ロン毛」の3点セットをするにも、資源の枯渇が懸念される今日この頃。


アールミュージックもぼちぼち軌道に乗ってきたし。
いまさら髪型ごときで文句を言う人もなく。
やるなら。
今しかない。

で、ついにやっちゃいました。
録音屋のおっさんの容貌、えらいことになりました。
永年の要望をかなえてしまいました。


いや〜、気分良い!
髪型ひとつでこんなにハイになれるとは…


「どんなことになったん!?」
ま、一度、おっさんの最後の悪アガキをごらんあれ。

▲アールミュージックのHOMEに戻る▲

▲このページを閉じる