変身その後

残暑お見舞い申し上げ…ようと思ったら。
朝晩、結構涼しくなってきましたね。
クーラーなくても気持ちよ〜く寝られる季節になってきました。

前回ここでお知らせした「おっさんのキンパツ大作戦」、クライアント・友人・家族親族、だいたいお披露目が済みました。
今年の年末に、広島のばあちゃんの卆寿の祝いに行くことになってるんですが、それまでには”社会復帰”してるかも知れないので、まだご覧になってない方、お早めに〜

皆さんの感想を一部…


「どうしたん?どういう心境の変化?」 (約60%)
  〜心境の変化なんてないって! 前回書いたように、”長年の夢”を実現しただけです。
「似合ってるやん! ロックンロールやね〜」 (約10%)
  〜これは嬉しいお言葉! 
   うちのマンションのエレベーターで乗り合わせた初老の紳士には「ロックの歌手の方ですか?」と。
   「そうです」って言うたら面白かったなぁ…
「髪、いたむよ〜、どうなっても知らんよ〜」 (約10%)
  〜それは覚悟の上。と言いたいとこですが、やっぱ怖いっすね〜
   うち、ゴールデンレトリバー飼ってたん!? あ、オレの? これ全部?
「道、歩きやすくなったやろ〜」 (約5%…以下、少数なので省略)
  〜はい、そりゃもう!
   ヤンキーがたむろしてる深夜のコンビニ前でも、”モーゼのお通りかくや”とばかりに。
「ジーザス!」
  〜なんでやねんっ!
「どうしたのぉ〜ナガオカ君!? イチジの気の迷いよね? 気が済んだら早く戻してね〜」
  〜ダンスの先生に。たぶん一番ネガティブな反応でした。
   N先生、まだ気が済みません。もっと長く、もっとクルクルになるまで頑張ってみたいんです、僕。
「80年代やね」
  〜はい正解っ!
「サーファー」
  〜ちゃうわっ! アホっ!

ざっとこんな感じでございます。
一部、ドン引きの方もおられるようですが、前述の通り、おそらく年内までのことだと思います。
どうか、ひとつ大目に見てやってください。
仕事はマジメにやってますんで。

はい、ホントにもう仕事はがんがん全開でぶっ飛ばしてます。
しかし納期には相変わらず追われまくっております。
なんで…?
(仕事遅いから?)

そんな中、2日だけ盆休みいただきました。
Day1:昔のバンド連中と飲み会
 2次会のカラオケ屋の店頭で、脚がもつれて大転倒。
 体力・運動能力に黄信号点灯。
 ラップしてる場合じゃなく、マジで痛かった…
 両ヒザにかさぶた作ってる30代、多分淀川区でオレだけ。


Day2:10代後半のバカ騒ぎを共にした友人と飲み会
 7時間かけて5軒ハシゴするも、無事帰宅。
 忘れ物なし。
 奇跡!
 友人がつけてる腕時計の値段と年収にビビりながらも、終始ご機嫌でご歓談。
 話題が血糖だのコレステロールだのになってしまう日も近い…?

そんなこんなで、あっという間に8月もあと10日。
マジで…?
宿題が残ってるお子様たち。
今からならまだ間に合う。
頑張れ!

▲アールミュージックのHOMEに戻る▲

▲このページを閉じる